土曜講座再開!

年が明けて最初の土曜講座を行いました。

理科は磁界について・・・右手と左手を駆使して求めていきます。

12月の最後にも授業をしていましたが、ちょいちょい忘れているように感じました。

おさらいしておいて良かった・・・と思いつつ、先へ進められなかったのがちょっと心配ですね。

今日から3連休、、、中3生は、この休みが終わったらすぐ学年末テストですね。

今日も、自習に来て各自塾にあるワークを使用して問題を解き進めていました。

毎日、これだけ中3生が来て自習をしてくれているので、この子たちが卒業したら、

だいぶさみしくなるな~と感じます。

最後まで、あきらめずにできる問題を増やしていってほしいですね。

部活を引退してから、よく自習に来てくれるようになった中3ボーイ、、、

今日もルンルンで数学のワークを持って行って、問題を解いては正解していることに喜んでいました。

その姿、本当に入会当初からは良い意味で想像つかない、

大きく成長したなと感じる部分です。

また、授業時間までのんびりしていた部活の後輩に、「なんか勉強しろよ」と声をかけてくれた姿、

本当にすばらしいものがありました。

彼は、もともと体が大きいですが、人間的にも大きくなっているなと感じます。

褒めすぎかと思われるかもしれないですが、私たちが感じることなので、事実でしょう。

こんな子には、本当に良い結果が出てほしいと願っています。

さて、新年度のチラシの作成に着手しました。

まだまだ構想段階ではありますが、冬期講習と同じような配置になるかな??

3月で3周年を迎えるので、その辺は大きく載せていきます。

今回はテスト結果の代わりに、塾の方針のようなものを載せる予定です。

こういった雰囲気で授業をしていますよ、こういったスタイルですよ、

そのようなことがしっかり伝わってくれるといいです。

明日は一日講習、朝から晩まで理科社会です!!

みんな、気合で乗り切りましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る