目の色が変わってくる!

少しずつ、勉強が分かってくると、自然と目の色が変わってきます。

夏期講習から仲間入りしてくれた中1ガールもその1人・・・

夏期講習時には、問題を解くのにも一苦労といった様子が見受けられていましたが、

今日の表情は、集中して、問題への取り組みも良かったです。

彼女自身、勉強をするということが少しずつ身についてきて、

また学校の授業も理解できているということが自信にもつながっているのではないでしょうか。

彼女は井上先生が担当していて、

「学校の授業は塾に行っていない子には理解が難しいかも・・・」と言っていたようです。

ということは!彼女は授業が理解できているということですね!!

嬉しい成長です☆

目つきも、夏期講習の最初に比べたら変わってきたと感じます。

今後が楽しみですね♪

夕方は雷雨が激しかったですね。生徒のみなさんは、部活や帰宅時と重なり・・・

大丈夫だったでしょうか。

夜は寒くなってきているので、体調には気をつけてほしいです。

日がだんだんと短くなり、17時半にもなれば、もう薄暗くなってきましたね。

秋は、スポーツの秋とも言いますが、塾生は運動部に所属している子がほとんどです。

朝錬もあり、朝は5時半に起きている、なんて子もいますから、

毎日本当によくがんばっていますよね。

時間を守り、約束を守る、人として当然のことです。

それは学校でも塾でもどこでも一緒、その場にあるルールは守ることです。

それが大人になり、信頼という言葉に替わっていくと思います。

信頼を得るにはどうしたらいいか、またどれだけ大変か、

保護者のみなさんは仕事を通じて理解されていることでしょう。

それらを得る方法を習得するために、勉強をするということが大切になってきます。

少しくらい遅刻したっていいや、少しくらい宿題をやらなくたっていいや、

そんな気持ちで塾に来られても、周囲の塾生の迷惑になるだけなので、

その考えは捨ててください。

そんな考えなら、他の塾へ行くことをオススメします。

ルーツはその辺厳しいですからね♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る