みんなが良い時間を過ごしました!

台風の影響があまりなかったのは幸いでした。

これからひどくなるようですね、何事もないといいです。。。

今日は午前の11時から開校し、先ほど終了しました。

私たちが一番がんばりましたかね(笑)

いやいや、生徒たちみんなよくがんばってくれましたよ☆

朝一番から、中2ボーイズが来校して自習していきました。

特に話すこともなく、黙々とやってくれたのが、後ろからみていて頼もしかったですね。

11時からの子たちは、みんな13時50分までぶっ続けで、

それも男の子たちでしたから、13時ころには「ハラヘッタ」の大合唱・・・(笑)

そこですかさず救いの手を差し伸べるのが井上先生、さすがですね♪

私は「残り○○分だから気合と根性でがんばれ」しか言いません(笑)

その後は、息を吹き返したようにハイペースで問題を解いてくれたのは、

言うまでもないです。

今日は2コマ授業を行う子が多かったのですが、

そこからさらに自習していく子、2コマ以上の時間を自習していく子、

それぞれ真剣に問題と向き合っていました。

いつもより長い時間ルーツにいましたが、あっという間に時間が過ぎましたね。

みんな、良い結果が出てくれるといいです。

あとは、各自「カンペキに解くこと」を意識して、今週を過ごしてほしいです。

どうも、ミスミスと友達になっている子が多いように感じます。

うっかりさんやミスミス君と友達になってしまうと、距離を置くのが大変ですからね。

距離を置くために、うっかりさんやミスミス君と縁を切るためには、

カンペキーナと良好な関係を築くことが必要です。

まずはカンペキーナに弟子入りして、カンペキに解くことがいかに大切で、

いかに爽快かを感じてほしいです。

常にカンペキを目指すことが、カンペキーナと良好な関係を築き、

うっかりさんやミスミス君とグッバイできる手段です。

今日も「あっまたミスしてしまった・・・」なんて言っていた子は、

まずはカンペキを目指して一問一問を解くこと、

その継続が、ミスをなくすことにつながっていきますよ。

今夜から意識しても遅くないです。テストに間に合います。

しっかりとした解答手順、正確な漢字・英単語、

それらをもう一度見直して、もう二度意識して、もう三度解いてから、

テストに臨んでくれたら、ミスは確実に減ります。

テストまであと4日、ラストスパートはできなかった問題を何度も見直しましょう♪

できるできないじゃない、やるかやらないかです!!!

今日は手作りのくりきんとんを差し入れいただきました♪

さらには、昨日ですが愛犬も登場いただき・・・たくさん手をなめてくれました(笑)

カワイイです!そして癒し系です☆☆

いつもありがとうございます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る