ついに咲きました!!

今日は受験対策講座で、長文と模試の類似問題を解いていきました。

取れるところ、はずすところを説明しながら、志望校との関連性を伝えました。

旭丘や明和を目指すなら、どんな問題も解きに行かなければいけませんが、

内申点のある子ならば、スルーする問題も選択肢としてアリなんですよね。

数学のラストの問題なんかは、時間があってもなかなか解けるものではない・・・

ならばそこははずして他の問題の見直しをしたほうが時間は有効に使えるはず。

もちろん、できる問題を一つずつ増やしていくことを忘れてはいけませんがね。

英語のリスニング対策も、なかなか良い調子ではないでしょうか。

文章自体をつなげて読まれると、まだ対応し切れていない子もいますが、

そこは練習あるのみ、まずは慣れることからです。

長文にしても、単語が理解できていなければ文章は読めませんから、

単語を理解し、早く訳ができるように何度も長文問題を解く事ですね。

来月最初に第4回の模試があるので、それまでに一日一文でも読み進めてほしいです。

話は変わりますが、ついに花が咲きました!!

何の花かって?それはもちろん・・・

月下美人です♪♪

午後にルーツに来た時点で、ちょいとつぼみの先が開いていたので、

「これはもしかすると・・・?」と思っていましたが、もしかしました(笑)

まだつぼみが4つあるので、きっと月曜日にも咲いてくれることと思います。

明日咲いてしまったらゴメンナサイ(笑)

あまりないですよね、月下美人が咲いている塾なんて・・・☆

しかも、とっても良い香りがして、塾内に広がりました♪

これがまたルーツを良い方向に導いてくれると願って、

より大事に育てていきたいと思います。

・・・

ワーイ♪♪(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る