来週はお休みです!

教材会社の方が来校され、冬・来年度の教材の説明をいただきました。

お越しいただいたのは、育伸社の方です。
主な教材としては、シリウスやiワークでしょうか。
iワークは、以前の塾に置いてあったのかな・・・耳にしたことがあって、
進めやすいという話は聞いていました。
シリウスは、たしか私立中が使っていて、難易度がかなり高かったように思います。
担当の方といろいろ話をして、塾の最近の動向や、教材についての熱い想いを聞きました。
来月に展示会があるということで、参加させていただこうと思います。
生徒にとって解きやすい、分かりやすいワークが一番いいですからね。
しっかりと吟味してきます♪
さて、来週の火曜日~土曜日(10/28~11/1)まで、ルーツはお休みをいただきます。

詳細は、生徒にプリントを渡しておりますので、そちらをご確認くださいませ。

宿題は、通常の2倍ほど出しておりますが、併せて学校のワークも進めてほしいです。

休みが終わると、すぐにテスト2週間前に突入するので、

出来る範囲は早めに終わらせておくのが手ですよね。

ここでやるかやらないか、それだけですでに差がつくと思ってください。

2学期中間で結果を出した子は、今日も授業前と授業後に残ってワークを進めていました。

授業前後の30分ほどで、1ページでも進めること、この気持ちが大事ですよね。

だいぶ張り切って勉強してくれているようです。嬉しいです!!

他の生徒たちもどうか続いてほしい・・・そんな思いでいっぱいです。

自習に来るのは、学年問わず大歓迎ですよ☆

先生たちに手が空いていたら、少し教えることもできます。

分からない問題は、積極的に聞きに来てほしいですね。

それができるようになるための第一歩です♪

ではまた木曜日、はりきっていきましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る