いよいよ流行の兆し・・・

塾生が一人ダウン・・・インフルエンザだったということでした。

今年もいよいよ流行の季節がやってきたようです。

受験を控えるこの時期、、、特に中3生は、手洗いうがいの予防をしっかりして、

体調管理に努めてほしいです。

また、受験生が家族にいるご家庭も、家族で気を付けてほしいですね。

公立も私立もそうですが、まずは繰り返し解いて、解き方を見つけることです。

教科ごとに分け、単元別に分けてみると、同じような解き方で解ける問題があります。

解き方が分かっていれば、あまり焦ることはありませんよね。

初めてみる問題でも、「こんなパターンで解けばいいかな」と思えれば、

だいぶ気が楽になるはずです。

そういった心理的な面も含めて、繰り返し解くことはやはり大事だと思います。

明日はお休みですが、教材展示会が名古屋駅であるので、

4月から使用する教材を吟味すべく、行ってきます。

4月から、学習指導要領が少し変わるということで、塾用のワークも仕様が少し変わるようです。

より使い勝手の良いワークになっているか、そういうワークがあることを願いつつ・・・

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る