塾内のルール徹底

今日は模擬テストを実施しました。
結果は、こちらができているだろうと思っていた部分ができておらず、心配です。
まあ、今気づいて良かったですね。
ここから、それを確実にできるようにするかどうかが、点数を伸ばす分岐点となることでしょう。

塾内のルール徹底

ルーツの教室内は、緊急時以外は携帯使用は禁止です。
自習スペースも、私たちから見える範囲にありますので、携帯をいじっていれば見つかります。
幸い、そのルールを全員が守ってくれているので、今までに没収したことはありません(笑)
しかし、塾によっては、「集中できる環境」と題し、自習室が個室になっているところもあります。
それはそれで集中できるのでしょうが、そこの管理が甘くなると、一気に自習室が無法地帯になります。

生徒たちの話を聞く限りでは、どうやら自習室が個室だからと、
しゃべったりスマホやり放題だったりの環境になっている塾もあるようです。

せっかく塾にお金を払って通わせているのに、内面では勉強せずにしゃべったり携帯いじったり、、、
お金がもったいないこと、この上ないですよね。決して安くない塾代だと思います。

はっきり言って、そういった塾と一緒にしてほしくはないですね。
それで、「お金を払っているのだから成績を上げて」と言われても、まったくもって検討違いです。

成績を上げたいのであれば、塾と生徒とご家庭が連携していく必要があると、私たちは思っています。
塾だけで成績が上がるのならば、それほど楽なことはないですからね。

成績を上げるために塾へ通うのなら、勉強時間が少ないのなら増やすべきだし、
やり方だって改善すべきです。

もしルーツをお選びいただけるのであれば、そこの部分はちゃんと生徒自身と話し合って、
生徒自身に決めていただければと思います。

つまり、成績が上がる塾は、基準がどこにあるにしろ、甘い塾ではないということです。
その代わり、面倒見は良いです。

中3ガール、今日は14時~22時まで、途中休憩を含んでよくやりきってくれました。
スゴイですよね♪しかも、自ら宣言してのこの行動・・・☆
この波が当たり前になってくれると、文句なしに成績は上がってくるはずですよ!

この調子!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る