そろそろ準備を・・・

今日は、旭中・西中ともに出校日でしたね。
ちょいちょいやることはあったようですが、午前中には終わったようです。

そこから、家に帰って就寝したのでしょうね・・・
案の定、遅刻者がいました。

ん~、たるんでますね!!

生活がガッツリ乱れているような気がします。
夏期講習中は、日程がイレギュラーになるので、本人が自覚する必要があります。

授業が終わったら、次の授業がいつの何時なのか、日程表を見て確認してほしいですね。
同時に、だいたいの子が携帯orスマホを持っているでしょうから、
目覚ましをかけたり、スケジュール機能を活用したりして、
日程を把握しておくことです。

そろそろ準備を・・・

ちょうど2週間後から、学校が始まります。
中3生にとっては、勝負どころの2学期です。

体育祭があるから、そっちを優先・・・してもいいですが、
その分、やることをやっておかないと、12月頃に志望校を変更せざるをえなくなりますよ。

朝、のんびりとしている子や、夜遅くまで起きている子は、
そろそろ学校に通っているときの生活リズムに戻していく必要があります。

2学期を意識するのとしないのとで、スタートに差が出てきますよ。

夏休みが始まる前の面談で話した、志望校に合格するために、努力していますか?
自己管理をして、今自分が何をやっているのかを明確にして、
残りの夏休みを過ごしていってほしいです。

まだ、塾ワークの課題を終わらせていない子が目立ちます。
各自、スピードを上げてこなしていってくださいね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る