ワードプレスの教訓

ブログを書き上げて、よし「予約投稿」と押したら、、、
ログインの表記が出て、すべて消えてしまいました。。。

もー、ガックリです!!(涙)

そして、良い勉強になりました。

記事にしたかったのは、昨夜のテレビで放送されていた、
しくじり先生 中田塾です。

ご覧になった方も多いかと思いますが、
あのあっちゃんの授業は熱く、とても勉強になりましたね。

なによりトーク力、見事に引き付けられました。
興味を持たせることは、知識として定着しやすいですし、インパクトがありますよね。

また、後半の授業では、インドがハンパないことになっていることもやっていました。
IT関係が一気に加速しているのは知っていましたが、
背景にああいった事情があるというのは、深読みするという意味で、
とても勉強になりましたね。

表面的な知識なら、ネットにのっかっているニュースで十分ですが、
そこに至る経緯というか、原因がどんななのかまで知ると、
説明もしやすいですし、より知識も増えて、いろいろ話せそうです。

ブログが消えるという挫折にも耐えながら、必死に書き上げました。。。
明日以降に、備忘録として残ることでしょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る