進路決定はもうまもなくやってくる!

急にですが、夜は冷えてきました。帰宅時、車のルーフ一面が曇っていて、一気に寒さを感じます。

先のことは分かりませんが、今年はインフルエンザに加えて、新型コロナが再び流行する可能性もあります。ルーツももちろんしますが、消毒等対策に万全を期して乗り越えましょう!

さて、来月の今日には2学期末テストが終わっています。そして、その成績次第で、私立推薦がもらえるかどうか、もらえれば一気に進路は1本に絞られます。

この先2ヶ月が順調にいけば、この期間で進路が確定することになります。

私立高校への補助金なども拡充されているので、数年前よりもさらに通いやすくなっていると感じますね。

様子を見ていると、まだまだ中31学期の延長かなというくらい、集中はしているものの、勉強時間は少ないです。家でもさらにやってくれていればいいですが、ルーツから見えないですからね。。。

また、志望校を決めるにあたって、また面談の中でも伝えていきますが、やはり過去問は必須です。

特に私立高校の入試を受けるなら、買わないとほぼやられます。それくらい、公立入試とは傾向が違い、解き方もそれこそ7周、10周とこなすことが求められます。

面談のご予約もポチポチといただいているので、正確にお答えし、現時点で気になることなどを解決していけたらと思います。

家族+ルーツ一丸となって、入試に向かっていきます!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る