ようやく落ち着き、、、

先月くらいに、プリンタが故障しました。
別の機器を購入したものの、こちらが必要とする機能がついていなかったので、
新たに購入しなおしました。

すると、まさかのそれにも必要とする機能がなく。。。

ようやく、落ち着きました。

私たちには、どうやらキャノン製が合っているようです。

ということで、新たな相棒を手に、仕事をワンサカ進めていきます♪

テスト結果もほぼ出そろいました。
総括すると、両極端でしょうか。

良い教科は良く、苦手は苦手で終わらせている様子です。

引っかかった部分、苦手な部分を、いかにして底上げをするか、
そこが本来の勉強です。

社会の暗記が苦手なら、家の中を歩きながら声に出して覚えるとか、
ベッドの上に自分で机を作って勉強できるようにしてみるとか、
工夫を考えたらいくつか出てくると思いますね。

苦手な勉強に、楽しめる工夫ができるように、スマホやパソコンを使って、
調べることができるようになるといいですよね。

もちろん、基本はしっかりおさえておく必要があるので、
まずは基本に忠実に。応用も、基本があっての応用です。

基本は分かっている・・・でも応用はできない。
ということは、原因の一つに基本が分かっている「つもり」・・・
になっている可能性があります。

そこは、素直に聞き入れて、応用よりも先に解決していく必要はありますね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る