入試直前はこう過ごす!

今日は卒業式でしたね。
卒業、おめでとうございます!

同時に、公立入試Bグループまではあと2日となりました。
心の準備、できていますか?

授業内でも、公立入試模擬テストをひたすらやってきました。
入試模擬問題や、仕上げテストなるものは、
非常に多くありますから、やるのに苦労しません(笑)

ただ、ここまできたので、全体をやるというより、
全体で引っかかった部分をピンポイントで指導しています。

大切なのは、間違えた問題をできるようにすることと、
できなかった単元を、再度復習することです。

意外と、これらをしないで入試に臨む子が多いですね。
学校のテストで、「テスト直しをしなさい」とは言いますが、
それとはわけが違います。

なぜなら、やることとやらないことの重さが違うのですよね。
簡単に言えば、やるかやらないかで、合否が分かれます。

志望校に受かりたいのなら、必ず復習することです。

解説を読みつつ、自分なりに理解することで、
確実に理解が深まります。その繰り返しで、できるようになります。

入試間際になって、繰り返しというのもなんですが、、、
自分が引っ掛かっている部分を、確実にモノにしてほしいですね。

最後まであきらめず、志望校合格に向けて、
必死にやってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る