体調管理を万全に!

インフルエンザ、いよいよ猛威を振るってきているようです。

塾生の中にも、インフルエンザにかかってしまった子がいるので、
特に中3生は、マスクをして対策をしてほしいですね。

風邪が治ったからとマスクを外して、咳をしているようでは、
まだまだ意識が高いとは言えませんし、
何よりほかの生徒にうつってしまう可能性があります。

周囲のためにも、風邪が治ってもマスク着用というのは、
基本路線にしてもらいたいですね。

テレビで流れていましたが、まずは手洗いうがいをすることと、
お茶を飲むこと、歯を磨くことをこまめにしているだけでも、
インフルエンザの対策になるようですね。

どれも毎日気軽にできることだと思うので、
自身の体調を管理すること、元気でいることを目標に、
実行していくといいです。

やはり人間、元気が一番です。

特に中3生は、来週から大事な学年末・・・
体調不良で勉強できなかったなんて通用しません。

本当に行きたい高校があるなら、体調は万全でいるべきですし、
合格のために必死になるはずです。

それくらい懸けてみることも、今後の人生において、
大事なことですよね。

卒業までも残りもう少しとなってきている中で、
このラストスパートは、3年間の中でも大きなウェイトを占めます。

悔いなき日々を送ってもらいたいものですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る