木曜日からは夏期講習!!

今日でひとまず通常授業はストップ、木曜日から夏期講習が始まります。

並行して面談も進めていますが、ご家庭、お母様が考えていらっしゃることとこちらの考えのすり合わせができることで、信頼関係もでき、生徒も塾に来やすいかなと考えます。

中3生は、この夏でどれだけがんばれるか、どれだけ量をこなし、一つでも多くのことをできるようにするかが勝負です。

塾でできる授業には回数が決まっていますが、本人の努力はその倍以上できます。「過去一番がんばった!」を続けていけば、力が身につく時期は早くなります。

勉強のやり方は一つではありませんし、やっていること、時には失敗もあると思いますが、それらも含めて全部経験だと思えれば、決してやることに無駄はないです。

好きでやっている部活で勉強ができないというのは、中学生としての本業が忘れられています。勉強をしっかりやっているからこそ、部活でも目いっぱいがんばれるのではと思いますね。

夏は長いですから、最後までやりきることが大切ですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る