行動→成功→自信→可能性

昨日の日報で、熱帯魚の話しをしました。

魚の数もほどほどがいいんですなんて・・・

そして家に帰ったら、稚魚が5匹ほどプラプラと水面を泳いでいました(笑)

大人に1匹食われてしまいましたが、ほかは隔離成功して、

別の容器にチビたちがプラプラするようになりました♪

いずれはルーツにも水槽を置けたらいいなとは思うのですが、、、

今の季節は昼がホント暑いのですよね。

デジタル温湿度計は、入室時は40℃近くあります。。。

マイッチングマチコです↓↓

さて、ルーツの壁に、タイトルの掲示が貼ってあります。

4つは一方通行ではなく、サイクルになっているのですが・・・

スタートはどこからでもいいので、自分に当てはめてもらいたいです。

昨日、前職の教え子から手紙が来て、

期末が良い結果だったと報告してくれました。

2~3月にかけて、算数は数学に入り、正負の計算をこなしていましたが、

イマイチつかみきれないままこちらが旅に出たので、心配ではありました。

そんな想いだっただけに、今回の結果はこちらとしてもうれしい限りですね。

よい結果だと、自信がついてくるということがよく分かったと思います。

見えないところで努力を重ねる子ですので、

この先も楽しみになってきました。

中学生活はまだ始まったばかりですから、この調子でがんばってほしいです!!

つながりって大事だなぁって、独立して何度も思います。

一から自分で始めますから、困ったときやふとしたときの切り替えがつきにくい・・・

そんなときに連絡をくれる方だったり、こちらから連絡をする方だったり、、、

ホント支えられてやってるんだなぁって実感できます。

まぁ、まだまだこれからですがね!

支えが無かったら生きていけないなんてことのないように、

支えていただいている方々に恩を返していくのが今の自分の目標ですから!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る