すごくささいなことですが・・・

今日調べた結果、西中まで大通りを通って1kmジャストということが分かりました。

旭中まではきっと旭中の通学路であろう道を通って1.3kmということも分かりました。

便利な世の中、便利なグーグルですね♪

また、自転車で走行した場合、、、西中までは4分、旭中までは6分でした。

便利なNABITIMEですね(笑)

こうやって具体的な数値を見ると、「こんなもんで着くのか~」なんて思ってしまいますね。

まぁ、私の場合は、思うのと行動するのとでまた別なんですが・・・。

ある程度時間や距離が把握できたら、行動もしやすいと思って、

今回のチラシから載せてみることにしました。

「あら、案外近いのね」なんて思ってくれたら、幸いですね♪

中3生は、来週から修学旅行ということで、

学校の授業で進むスピードがハンパねぇですね。

一般道と高速道くらいスピードが違うでしょうか。(どんなだ?)

また、中2生も再来週から野外活動ということで、バタバタがまだ続くでしょう。

その中で、しっかり地を足につけて勉強した子が好成績を取れると思います。

修学旅行や野外活動はルンルンで行ってきてほしいので、

その分勉強もがんばってほしいですね。

来週の前半くらいまで、この夏らしい陽気と暑さは続くようです。

すでに実施されているとは思いますが、熱中症には気をつけてくださいね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る