特別特訓第二弾!

年末26日に続き、今日も集団形式で、理社特別特訓を実施しました!

10時~19時まで、時間が経つにつれて疲労もありつつ、楽しく乗り切ることができました♪

こちらはお昼の様子。

理社合わせて400問、今日もよく問題を解いたと思います。

今回は、ネムネムになる子もおらず、よく集中していました。

間に、ルーツ名物パート2である、かるたを取り入れました。

夏に続いて実施したもので、夏よりもかなり白熱した展開になりましたね(笑)

もっと白熱してくれてもいいのですが。。。

手が重なり合って「おれが先だ」「わたしが先よ」状態になってくれるとよかったです(笑)

これで、年号と語句や人物が一致してくれることを願います。

明日は、この特別特訓の成果を試すテストがあります。

覚えた内容を、しっかり漢字も含めどんどん書き出していってほしいです♪

前回と今日やったということが、今後の生活においてプラスになることを願っています。

さて、このブログを見ている中2生のみなさん、来年は、みんなの番です。

今は、できないと思っているかもしれません。

それは、今日授業をした3年生も最初はそうでした。

でも、自分自身がしっかりと勉強と向き合うことで、乗り越えられるものだと思います。

一つ言えることは・・・ガッツリ問題を解いてもらうってことですね(笑)

楽しみにしていてください♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る