小さな喜び

最近グダグダしていて心配だった中3ボーイ、、、

今日は早くから自習に来てくれて、井上先生考案の、英語に載っている教科書本文&基本文テストを、

たくさんクリアしていってくれました。

一所懸命覚えて、テストを受けに来る姿も、恒例となってきました。

覚えられている部分が多くなり、口でも手でもしっかりできているようで、

本人が喜んでいる姿をよく見るようになりましたよ。

一つ一つクリアして喜んでいる姿、それが積み重なって、自信になっているようです。

このテストを考案した井上先生、本当にスゴイです。

生徒が自信をつけさせるためにと思って始めたということでしたが、その通りになっています(笑)

さらには、私たちから言うのではなく、生徒から自発的にテストを受けに来るという点、、、

シールがはれたりポイントが増えたりするのは、生徒にとって案外大きいことなんでしょう。

よくがんばっている姿を見て、私たちは感心しています。

もちろん、しっかり覚えられているので、いつでもどこでも言えるように、書けるように、

テストに合格したから終わり・・・ではなく、この先もテストまで確認は続けるのですよ!!

男の子に多く見られる傾向、、、テストに合格したからいいや!(笑)です。

いけまへん。

さらに、覚えられないからと、テストを受けにさえ来ない子、、、

もっといけまへん。

一つずつ、力をつけていきましょう☆

さて、今日はおみやげと差し入れをいただいてしまいました☆

いつもいただいてばかりでスミマセン・・・

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る