静かな環境のもと

今日は、時間限定で開校しました。

授業の男女割合では、女の子が多く、静かな環境の中でよく集中してやってくれましたね。

少しでも、一問でも多く解けるように・・・そんな姿勢は随所に見られました。

学校のワークでわからなかった部分、説明を聞いて、今一度できるようにしてもらいたいです。

分からないからすぐに聞く、、、ではなく、分からないからまず自分の中でどう解くか考えて、

もしくは答えを見てどう解くのかという順番を読んでみて、それでもわからないときに質問に来てください。

今日質問に来た子は、みんなそれができていました。

理解が深まっている教科ほど、そうやってくれているようです。

少しずつでも、苦手教科に波及していってくれたらいいですね。

明日からも、通常授業とテスト対策であわただしい日々が続きそうです。

自分で勉強を進めて、分からない部分を授業で質問するという流れができると、

勉強に対しての意識も変わってくると思いますね。

最低でも週3回は塾に来てくれているのですから、質問はしやすい環境だと思います。

上記のように、うまく塾を利用して、量をこなしていってほしいです。

どれだけやっているか、一人ひとりの姿を観察しながら明日からを過ごしていきますよ。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る