今日から朝学!

今日から朝学スタートです。

中3生がいないと、やはり少し物寂しいですね・・・

それでも、みんな眠たい目をこすりながら(?)朝学をして学校に登校していきました。

ちょうど日の出を見ることができ、良い一日をスタートすることができました♪

井上先生が撮ってくれ、今日のテストを応援するかのような(?)、良いカンジの写真です☆

ギリギリまで細かいところを確認していたので、あとは本番で力を発揮してくれたらと思います。

もちろん、結果は大事なんですが、そこにいたるプロセスというか、

テスト前の勉強する姿勢と言う部分、今回は評価をしてあげたいと思います。

がんばっている姿は、中3生にもせまる勢いでしたからね。

4月以降が楽しみですし、またこの姿を継続してもらうことが、力を伸ばすカギです。

今日も、遅くまでよくがんばってくれました☆

ふだん、授業が終わったらすぐに帰ってしまう子も、自習で残ってもくもくとやっている姿は、

ステップアップしたかなと感じられる場面でしたね。

少しでも、結果につながってくれると嬉しいです☆

明日は、公立推薦入試、、、ルーツからも受験組がおります。

堂々と、面接官と話をして、合格を勝ち取ってくれたら、この上ない喜びですね♪

朝学をしている校舎から、エールを送っていますよ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る