空き状況

新年度を迎えるにあたり、お問い合わせも多くいただいております。

多くいただけるのは大変嬉しいことなのですが、なのですが!!

私たち2人で切り盛りしておりますので、席に限りがあります。

ということで、今お問い合わせいただいているご家庭で、

一番遅い時間帯:20時~の枠は、募集を締め切らせていただきます

今通われている生徒様で埋まってしまっているので、

部活に所属している生徒様がその時間を希望されても、対応ができないのです。。。

17時~の枠はまだ、18時半~の枠は残りわずか、空いております。

もしお問い合わせいただけるならば、上記を参考にご連絡いただけると幸いです。

部活が終わる夏休み以降なら、また遅い時間帯の枠も空いてくると思われます。

特に入塾試験などは設けておりませんが、

あえて条件を提示するとなれば、「こちらの言うことを素直に聞く」でしょうか。

決して、絶対王政ではないですよ(笑)

昨日も書きましたが、成績を伸ばすやり方を伝えても、

それを実行しない、または何回言ってもそのやり方をしないのなら、

成績は伸びていきません。

私たちは、なんとか生徒の成績を伸ばしてあげようという思いのもと、

独立して塾を開いているので、気持ちはその辺の塾に負けません。

全ての生徒を劇的に伸ばしてあげたいのはヤマヤマなんですけどね、、、

毎日塾に通っていただいて、毎日教えられるなら別ですが、

塾で教える時間なんて、1週間で多くても4~5時間くらいですから、

生徒自身・そしてご家庭にも協力をいただいております。

そこに塾との連携があって、初めて成績が伸びていきます。

ですから、成績が伸びている生徒は、総じてご家庭の協力が大きいです。

ゲームや好きなアーティストのDVDなどをお母さんに預けたり、

塾に自習に行くから送っていってとお願いしたり、

そうして自分で勉強する環境を整えていくことが必要ですね。

「ついつい手がのびちゃうから、携帯を預かっていて」

なんて言葉が生徒から出てきたら、大いに褒めて協力してあげましょう(笑)

テスト後は、焼肉食べ放題に連れて行くくらいの喜びですよね♪

あくまで「くらい」ですから、実際には焼肉の写真でも見せてあげてください(笑)

点数を伸ばしていくには、ある程度なにかを我慢することも大事です。

その我慢が大きければ大きいほど、返ってくるものも大きいです。

そうやって、みんな立派な大人になっていくものです。

我慢ができないまま大人になって、子どもができたときに、

いくら子どもに「やれやれ」と言っても聞かない子どもに育つだけですから。。。

名言で、

「やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、

ほめてやらねば人は動かず」

というものがあります。

太平洋戦争で、連合艦隊司令長官を務めた方の言葉ですね。

まずは自分がやってみせて、そこからやってもらう、

そこに褒めるという動作が加わって人は動くというものです。そのままか・・・

まずはやってみることですね!!

できるできないじゃない!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る