いよいよ2週間前!

明日でテスト2週間前ですね!

そろそろ本格的にテスト勉強を進めていきたいところです。

今回は8教科ありますから、勉強量が多くなるのは必然・・・

早め早めの動きが得策です。

・・・とはいえ、今日から中3生は修学旅行でウハウハ、

来週は中2生が野外活動で肝試し(笑)など体験・・・

なかなか勉強どころではないかもしれませんね。

しかし、そんなところで思ったよりも差がついてしまうものですよ。

中3生は1学期が勝負!!この言葉は忘れずに、テストまでを過ごしてほしいです。

さて、井上先生がポイント一覧表を作成してくれました☆

ポイントも数は大きいですが、その分たまりやすくなっている(!?)と思うので、

期末も良い結果を残して、ガッツリ稼いでほしいですね♪

近々梅雨に入るということを天気予報士の方々がおっしゃっているので、

雨が続くかと思います。

中1生は、部活も少しずつハードになり、さらに気温が高くなるので、

中2生は、野外活動で気温差のある場へ慣れない集団活動をするので、

中3生は、待ちに待った修学旅行で思う存分楽しむだろうということで、

みなさん体調管理には目いっぱい気をつけてほしいです。

加えて、保護者のみなさま、家の中でも熱中症にかかるということなので、

水分補給や温度管理などにもご配慮いただけると幸いです。

私たちも気をつけます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る