ミスター・パーフェクトとうっかりさん

64さんが集まってくる季節になりましたね。。。(僕は語呂合わせが好きなのです)

今日は、今年初の窓を開けて網戸仕様にしたのですが・・・

64さんは遠慮なく来校してくれましたよ(笑)

網戸用の虫除けを購入したのですけどね・・・まだ効果は薄いようで。。。

これから活躍してくれることを願いましょう。

さて、中1生の模擬テストは今日でみんな終わりました。

結局100点は現れず・・・最高点は昨日の中1ガールで、98点!!

ミスが目立ったので、うっかりさんをなくすような対策が必要ですね。

うっかりさんが現れるときは、基本的に集中力が切れた状態、

なにかほかの事を考え始めたころが出現率90%を超えます。(ルーツ調べ)

ルーツ生にも、うっかりさんが何度現れているか・・・状態な子がチラホラ。。。

ちゃんと理解はしているようなのですが、うっかりさんとはかなり親友のようですね。

うっかりさんとのつきあいはほどほどに、

むしろミスター・パーフェクトといつでも一緒にいられるようになってほしいです。

ミスター・パーフェクトはとても心強く、頼りになりますし、

周囲から、もっと言えば両親から尊敬されますもんね。

常にミスター・パーフェクトと一緒にいたいと思っていれば、

自然と目の前に現れてくれますよ。

ちなみにうっかりさんは、うしろからコッソリ気配を消してやってきますから、

堂々と気づいてあいさつしてあげたいですね。

うっかりさんに気づくには、ミ・ナオシと友達になっておくのがいいでしょう。

ミ・ナオシは人見知りが激しく、なかなか心を開いてくれません。

ただ、一度友達になってしまえば、うっかりさんとはラクに縁を切れると思います。

ミ・ナオシは、テストにおいてキーマンとなる存在ですからね。

ミ・ナオシを仲間にせず、テストにいどもうとするのは、

前を向いて、全速力で坂をかけあがっているけど、

実は両サイドは崖で、坂道の幅も30センチほどしかない、そんな状態と一緒です。

ミ・ナオシは、その坂道の幅を100メートルにも1キロにもしてくれます。

自分の目でテストの問題をしっかり読み、

ミスター・パーフェクトとミ・ナオシを仲間に加えて、テストに立ち向かいましょうね♪

今のままでは、テスト後に「これもできた」「これってこうやるんじゃん」という、

いかにもKO-KAIに満ちた言葉がたくさん聞こえてきそうなので、

今のうちに強い意識を持って勉強に臨んでほしいです。

※当ブログに出演している3人は、私が考案したものであり、

実在はしませんがみんなの心に潜んでいて、みんなが知っている3人です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る